私という名の物語

株式会社one's glory 西門のブログです。お仕事、サンプル作品時々、実績公開やら、日常の思考暴露時々と挑戦すること時々。

『欲しいものは欲しい』心をごまかさないでいると……

f:id:happy4mayu:20160718002504j:plain

 

ここ数か月、私は欲しいものを欲しいと

心の中で言い続けてきました。

 

それまでは、「欲しいけど、時期が来たらやってくる」

と、思って過ごしてきたんです。

 

必要のないものは、やってこない。

どんなことも、どんな物も、私に必要だから

私のところへとやってくる。

そんな、スタンスで生きてきたんです。

 

この画像のPCだって、そう。

必要だったんだけど、ずいぶんと悩んだんです。

でも、「欲しいもの」として自分の中で認識を

強めてゆくと、買う方向で全てが進み始めたんですよね。

 

私、2年と数か月前に今の職場に来たとき、

いつか、フリーランスで仕事がもらえるように

なりたい!と強くイメージしておりました。

 

ま、もろもろいろいろあって、

この2016年8月1日から、晴れてその念願が叶うことに☆

 

おうちに居なきゃいけないこともあるんですが、

そっちもこっちも叶える方法は、やはりフリーランスしかなくて。

今の職場より、お仕事をもらえる運びとなった次第です。

 

「欲しいです。お仕事」と念じて発してwww

心を見栄や、自分を卑下してごまかさなくて

良かった。

「もらえなかったら、会社作って営業にきます!」

とまで、言いましたwww

 

言葉にしたら、覚悟が決まったんです。

これからは、納期を守って誠実に、

今以上に頑張って行くわ。

 

家族も守って。

 

生活の中にお仕事を持ち込みますが、

ずっと、思い描いていたライフスタイルが

手に入りました。

 

今は、その生活をワクワクして

思い描いております。

 

次に、私の「欲しいもの」

それは、実績とスキル。

9月からは今の腕を磨くべく

教室にも通いたい。

 

夢は、その方向が間違っていなければ

確実に叶うんですよ。

そんな時に出逢うチャンスの神様は、

向こうから声をかけてくれるものです。

 

そんな時は、「ありがとうございます」と

ありがたく頂戴して、「欲しかったんです!」と

思い切り喜びましょう。

 

自分の心に素直にね。

 

 

2016/7/18 にしかどまゆ