私という名の物語

株式会社one's glory 西門のブログです。お仕事、サンプル作品時々、実績公開やら、日常の思考暴露時々と挑戦すること時々。

目の前に来る物事は全て未来につながっている。

f:id:happy4mayu:20160808003550j:plain

こんにちは。

あっという間に、時間は過ぎて行くんだと反省です。

先週末は、せっかく時間があったにもかかわらず、

書くということができませんでした。

 

目の前に、いろいろなことがやってきて

私に選択を迫ったからです。

 

とても、いいお話がドッと押し寄せたのですが、

両方を選択すると、私は文章を書けなくなる。

そう思っての苦渋の決断でした。

 

新しくやってくる物事は、時に待ってはくれません。

その時がジャストタイミングなこともしばしば。

ですが、少し先を見据えて優先順位をつけ、

どうしたいのか、どうありたいのかを

選択することが大切なのです。

 

来年の私は、どんな生活を送っているのだろう。

笑ってて楽しそう?

それとも、忙しく満たされない毎日を送ってる?

経済的には、余裕が持ててる?

 

3年後は? 5年後は? 10年後は??

その時、今のこの現状よりも、前に進んでいたい。

 

色々考えて決めたのに、

ジャッジした結果は、いつ出るのか。

そんなの、わからないのです。

いつか――結果が出る!

ただ、最善だと思って自分を信じて選択するだけ。

 

だから。

私には、「あの時、こうしていれば良かったなぁ」という

後悔がありません。今回の事もきっと、そうでしょう。

 

どんな選択をしても、それは全て私の責任だから。

間違った選択をしたときも、選択したのは私。

 

自分の人生、「責任」を生きよう。

決して、誰かのせいにしない。

しいて言えば、私のせいにして生きていくのです。

 

目の前に来る物事は、すべて未来に繋がっている。

今、頑張った結果は、来月のお給料になる(笑)

 

そんな感覚で生きてると、

人生はアドベンチャー、だと私も思うんですよね。

NHKで放送されてた朝ドラのまっさんで

エリーのお父さんが言っていた言葉通りだと思います)

 

45年生きてきて、最近よくよく感じることは、

私って、あんまり器用じゃないんだなということ。

 

両方を選択して、両方を得たことは少ないなぁと

感じてるから、どちらかを選択する。

それでも、欲張りなので結局は、いつか両方を手に入れる

ことになるのですが。

 

それは、また別のお話で。

 

目の前に来る物事は全て未来につながっている。

よりよい選択をするには、どうありたいかが大切です。

 

今日は8月9日、Hugの日。

沢山、選択してここまで進んできた自分を抱きしめよう!

 

 

 

2016/8/9 にしかどまゆ