私という名の物語

株式会社one's glory 西門のブログです。お仕事、サンプル作品時々、実績公開やら、日常の思考暴露時々と挑戦すること時々。

頑張る方向はあってますか?

 

夢があると、人生は希望に輝く。

 

夢を叶えるために、出来ることを探して

考え、想い、行動を起こす。

 

何にも考えないで、楽しいことだけに

目を向けて歩いてきた私が、ここ10年くらいで

思うこと。

 

準備を制する人は、

必ず結果を手に入れる。ということ。

 

私も2年ほど、準備をしたおかげで

今があるのだ。

 

2012年に、頑張る方向が間違っていた私は、

やりたいことで、稼ぐことができなかった。

 

2013年一先ず、やりたいことを封印して

違う職場に着いた。楽天的な私は必要なものは

必ず私のところにやってくると信じていたから。

 

2014年、その時が来て

私はチャンスの神様と会話した気がした。

少し大げさだけど、それこそ、

奇跡のようなその会社との出逢いがあり、

トントン拍子で、入社が決まった。

そこから、2年と3ケ月は修行だと思って

過ごして準備を重ねていた。

 

本当はもっと準備がしたかったけど。

 

欲しいものを手に入れるには、

タイミングというものがある。

 

頑張っている方向があっていたから、

今の私がいる。

そして、これからの私のために、

私はこの先も準備をしようと思う。

 

魚を釣りたければ、川でも海でもいい。

でも、川には川で釣る道具やノウハウがあるし、

海で釣るには海で釣る道具やノウハウがいり

場所や、その時の天気、時間なども考慮するだろう。

 

夢を叶えるのも同じ。

何度も仕事を変わってきたから、わかること。

 

頑張る方向はあっていますか?

 

夢への道は一つじゃないとは思うけど、

ちゃんと、そこまでたどり着く方向を

確認して、どんな速度で向かうのか。

 

決めて行かないと、いつまでも

目的地には着かないのだ。

 

 

2016/8/26 にしかどまゆ

 

f:id:happy4mayu:20160826033432j:plain