私という名の物語

株式会社one's glory 西門のブログです。お仕事、サンプル作品時々、実績公開やら、日常の思考暴露時々と挑戦すること時々。

秋の夜長とコンビニスイーツ

 

10月も半ばを過ぎて、

まだ、暖かい秋の日が続いています。

 

今日は近況報告(*´Д`)

 

ここんところ、仕事が進まなくて

モチベーションが下がっていたんですが

同業の友人とランチをしたり、担当編集者と

今、担当しているゲームのキャラクターの

話しをスカイプでしたりして

少しづつ、上がってきた私のやる気。

 

仕事を家で請け負うようになって、

今までよりも24時間は自由になりましたが

24時間の経過する体感は早くなりました。

 

お仕事も、夜中のほうがはかどるので

もっぱら、夜更かし。

虫の声に、秋の風を感じたりして

執筆をしています。

 

秋の夜長には、セブンイレブンのカボチャプリン

これ、美味しいんですよね。

 

毎年、心待ちにしてて

いつも、買ってしまいます。

 

今、ある企業さんとしか契約がないので

こんな調子で、のんびり仕事していますが

やはり収入が厳しい。

もう一社、どこかからお仕事もらわないと

食べてゆくのがやっと……

 

ということで、3月半ばまで週3の夜勤を

始めることにしました。

昼は、いろいろとやることもあるので。

 

これが、結構楽しくて暇な時間は何をしててもいいので

ほんちゃんのこのお仕事を持ち込んだりしています。

 

子供の学費や、生活費を稼ぐために

まだまだ、頑張らねば。

 

モチベーションを下げている場合ではないのです。

来年は、もう少し契約してくれる会社を増やして

シナリオライターとしてバリバリ書こうと思います。

 

日本語でリリースされるシナリオ案件。

お仕事、いただければ幸いです。

 

 

カボチャプリン、食べたいなぁ。

 

にしかどまゆ

 

 

f:id:happy4mayu:20161019113108j:plain