私という名の物語

株式会社one's glory 西門のブログです。お仕事、サンプル作品時々、実績公開やら、日常の思考暴露時々と挑戦すること時々。

LOVE STORYができるまで

f:id:happy4mayu:20180610201400j:plain

 

アジサイの季節ですね。

植わっている土によって色が変わるアジサイ

その色づく様子はまるで恋のよう。

 

淡い気持ちがだんだんと彼への愛情で染まっていく。

そんな恋心、もうはるか昔の話だなぁ……

 

女性向けゲームのシナリオライターをしていて、

私が一番楽しいのは、他人が生きる人生の中で

恋愛が出来るところ。

 

プラス、私の生きたことのない世界でも、

恋が出来るでしょ?

今まで、いろんな恋をしてきたけど、

また全然違うんですよね。

(ここは恋愛をしてきたことにしておいて下さい)

 

想像の中で恋をしてそれを形にする仕事、

それがほぼ私のお仕事の大半です。

 

今、担当しているLOVE STORYは、

ファンタジーですが彼は特殊な身の上なので

そこから掘り下げていく作業をしています。

 

今回は企画から立ち上げたSTORYなので、

今は生み出す苦しみの中ですが

このタイトルへの愛情はひとしお。

 

LOVE STORYの要素だけではないので、

頭の中で世界観の骨組みを組み立てる時間がかかるんです。

 

で、今やっと本編のプロットへ突入したところ。

あ、まだプロローグの修正が残ってるけどw

 

LOVE STORYができるまで、

登場人物の人物像や人物背景を繰り返し考えて、

世界観の中でどんな生活をしているのかも考えます。

 

ヒロインは、この彼とはどんな恋をするのか。

あの彼とはどんな恋をするのか……そんなことを考えて、

ここのところ過ごしています。

 

順調に芽生えた恋は、どんなことが原因で変化していくのかとか、

LOVE STORYには、いい時も悪い時も必要だなとか。

 

してみたいなぁと以前から思っていた、

素敵な恋のエッセンスを混ぜ込んで。

読んでくださるユーザーさんが、

楽しんでくれるようにという小ネタも混ぜて。

 

ここには書ききれないけれど、

本当に時間が足りないくらい、毎日ずっと考えている。

 

それが、私の仕事。

 

最近、思うんです。

私は、愛せる人間だから大丈夫だよね。

なんて(笑)

 

レシ・グレンヌで生み出したキャラクターたちには

愛ある人生を送ってもらいたい。

私やシナリオライターさんたちが愛情もって書いた分、

ユーザーさんたちにも愛されますように……

 

 

残念ながら、国内でのリリースはないかも。

ですが、リリースした暁には告知します。

 

楽しみだなぁ。

 

 

西門 檀