
ものかきおふぃす☆にじいろ

西門檀の物書きブログです。お仕事時々、サンプル作品時々、実績公開やら時々、日常の思考暴露時々と挑戦すること時々。

繋がり。

 

側にいなくても、心のどこかが繋がっているように感じること。

そういう人との出逢いは、ほんの一握りだ。

 

人も、動物も、草花も。

生を受けてからの出逢いの数は決まってるんだろう。

その全てを受け入れて、歩いてゆくのは難しい。

かといって、受け入れないと選択できるほど、

僕たちは強くないんだ。

 

どの繋がりが、この人生で活きてくるのか。

どの繋がりが、本物なのか。

 

みんな、それぞれの人生の中で

運命的な繋がりを探してるんだ。

 

でもね。

やみくもに探しても、そんなものは見つからない。

 

だって、そういう縁というものは

案外、近くにあるものだから。

 

行動範囲を広げて、

たくさんの繋がりを作っても

満たされない夜があるんでしょう?

 

一番身近な繋がりを大切にする人にしか、

出来てこない繋がりがあるんだ。

繋がっても、その形は様々で

変化だってしてゆく。

 

それを受け入れていけることが、

本当の繋がり。

 

人生において一番難しいことは、

「許し」だと思うんだけど、

自分自身や他人を許せる人ほど、

心のどこかが大切な誰かと繋がって、満たされている。

 

誰かに愛されたいなら、

自分を愛して、隣人を愛しなさいっていう言葉。

 

真実の繋がりは、

たぶん、そこにあるのだ。

 

f:id:happy4mayu:20160626012347j:plain

2016/07/26 にしかどまゆ