私という名の物語

株式会社one's glory 西門のブログです。お仕事、サンプル作品時々、実績公開やら、日常の思考暴露時々と挑戦すること時々。

繋がり。

 

側にいなくても、心のどこかが繋がっているように感じること。

そういう人との出逢いは、ほんの一握りだ。

 

人も、動物も、草花も。

生を受けてからの出逢いの数は決まってるんだろう。

その全てを受け入れて、歩いてゆくのは難しい。

かといって、受け入れないと選択できるほど、

僕たちは強くないんだ。

 

どの繋がりが、この人生で活きてくるのか。

どの繋がりが、本物なのか。

 

みんな、それぞれの人生の中で

運命的な繋がりを探してるんだ。

 

でもね。

やみくもに探しても、そんなものは見つからない。

 

だって、そういう縁というものは

案外、近くにあるものだから。

 

行動範囲を広げて、

たくさんの繋がりを作っても

満たされない夜があるんでしょう?

 

一番身近な繋がりを大切にする人にしか、

出来てこない繋がりがあるんだ。

繋がっても、その形は様々で

変化だってしてゆく。

 

それを受け入れていけることが、

本当の繋がり。

 

人生において一番難しいことは、

「許し」だと思うんだけど、

自分自身や他人を許せる人ほど、

心のどこかが大切な誰かと繋がって、満たされている。

 

誰かに愛されたいなら、

自分を愛して、隣人を愛しなさいっていう言葉。

 

真実の繋がりは、

たぶん、そこにあるのだ。

 

f:id:happy4mayu:20160626012347j:plain

2016/07/26 にしかどまゆ