私という名の物語

株式会社one's glory 西門のブログです。お仕事、サンプル作品時々、実績公開やら、日常の思考暴露時々と挑戦すること時々。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年もありがとうございます。

まだ、4日ほど2016年はございますが…… この年末年始、ありがたいことにお仕事が 入ってきてくれまして。 若干、忙しくなってきましたので このあたりで、ご挨拶をさせていただきます。 2016年は、私にとって大きな飛躍の年でございました。 2年3か月、経験を…

【文章サンプル】 祈恋 

(日本史息づく・檀original story)--祈恋-- つらかりし 人こそ あらめ祈るとて 神にもつくす わかこころかな 夏日詠夕立和歌 弾正少弼景虎 貴方からの文にしたためられた和歌を胸に・・・・ 最近、あの頃の貴方を思わずにはいられません。 幾度の戦の勝利は この…

責任を生きるという私のスタンス

散ってしまった落ち葉でも、 美しいと思えるようになった自分が今ここにいます。 数年前まで、散ってしまった葉っぱに 視線を向けることなどあったかしら? 『老い』を感じる年齢に差し掛かって、 その光景を自分と重ねている…… そこまでセンチメンタルでは…

らいおんはーと

SMAPのらいおんはーとを聴くと、 何故だかいつも決まって、 長男を産んだ時を思い出します。 彼が産まれたのは、 外は雪が舞う寒い朝。 逆里帰り出産だったので、 知らない土地にいて心細かったけれど 本当の意味で主人の両親と家族になれた、 そんな日でし…

地味に変更したのでお知らせします!

おはようございます。 ずっと今まで、「にしかど まゆ」と 呼んでいただいておりましたが、 この度、「にしかど まゆみ」へ変更を致しましたので お知らせいたします。 「えぇ~!? 知らんかった!」という方は、 これから、よろしくお願いします(笑) http:…